トップページころlog

お台場でポケモンGO
2016年11月28日(月)


「ポケモンGO感謝祭」も残すところあと2日。今回のイベントを東京で最大限楽しむなら、やはりウワサのJR錦糸町駅前だろうが、私にとって歩くこともポケモンGOの目的のうちなので、足は自然とお台場を向く。

ひと月ほどご無沙汰していた間にお台場でも秋が深まり、ユリカモメやカモがたくさん飛来していた。初めてココでポケモンやった時はセミの声が聞こえていて、立ち止まってタマを投げていると、蚊に生き血を吸われて懲りたっけ。


晩秋のお台場

↑お台場海浜公園からレインボーブリッジを望む

 ↑街路樹の並木の中に1本、見事な紅色に染まった木が。「モミジバフウ」(紅葉葉楓)の名札が付いていた。ダイバーシティ東京プラザ前。

↑ダイバーシティ東京プラザ前

メタモン、めっけたもん。

ダイバーシティ東京プラザ西側の、首都高湾岸線にかかる橋を渡ろうとしたらポッポが現れた。CP500を超えるポッポ?見間違い?それとも、もしかしたら・・・。黒玉+ズリの実で挑むこと6回。なかなか捕獲できなかったが、珍しく勘が当たってやっぱりメタモンだった。初メタモン、やれやれ、やっと。

ポッポにしてはCPの高いことが何となく気になっただけで、実際のところ、CPとメタモンとの間に何か関係があるかどうかはわからない。きょう捕まえたメタモンのCPは、化けていた時のポッポより低く、430ほどだ。

 ↑ポッポが消えて「おや?」



トップページころlog