トップページころlog

としまえん「あじさい祭り」


遊園地・としまえんで開催されている「あじさい祭り」に行ってきた。イベントの割引が利用できるというのでチケット売り場でお願いしたら、係員さんが「今年は花の付きがいまひとつなんです、申し訳ありません。」と気を遣ってくれた。イベントに間に合うように育てていても、草花はやはり自然のものなので、年によって波があるのは致し方ないことだと思う。実際、満開のアジサイで一杯というわけではなかったが、どの花も色がきれいに乗っていて十分楽しめた。

月曜日の朝イチなので空いているだろうと思ったら、開園前からチケット売り場の前に親子連れの行列ができていた。園内に入るとアジサイの歩道は人影まばらで、のんびり鑑賞できた。時おり、木立の向こうからミニ鉄道の通り過ぎる音やちびっこたちの歓声が聞こえてきて、遊園地にいることに気づかされた。

場所:としまえん(東京都練馬区)
日時:2017年6月12日(月)10:00 - 11:00

Location: Toshimaen, Tokyo, Japan
Date: 12 June 2017 10:00 - 11:00


としまえん

↑開園30分前のとしまえん正門
















年増園

あたくしのiPhoneの日本語変換てちっとも学習してくれなくて、いつもめんどーな思いをしているのに、どーして「年増」だけ忘れないんざんしょ。むか。


トップページころlog